詳細検索

ホーム > 採用情報

採用活動について


2019年4月入社の方の募集は終了しております。

Q&A

Q1.
入社後の研修はどうなっていますか?
A1.
当社では、会社の資産は技術力と人であると考えています。そこで、当社では新入社員には正式配属の前に、当社の事業部(3事業部)を全て経験していただいた後に、9月に正式配属となります。正式配属後は実際の業務を通じた実習が行われます。
新入社員の入社1年目研修(予定)
4月1日 入社式
各部ガイダンス・新入社員研修・各部門研修
10月1日 正式配属
Q2.
職場や配属、勤務地の希望は聞いてもらえるのでしょうか?
A2.
当社では、業務別採用は実施しておりません。ただし、入社選考時に、皆さんがやってみたいと思う業務などはお聞きします。また、実習期間中にも、実際の業務体験やリポートその他でのコミュニケーションを通じて、共に適性を探っていきます。皆さんの希望、専攻分野、適性を総合的に勘案し、希望になるべく添うように考慮した上で、配属を決めさせて頂きます。
Q3.
人事制度はどのようになっていますか?
A3.
当社の人事制度は、成果・業績や能力などを重視し、業績の高い人、仕事に主体性を持って取り組む人などが、より高い評価を受けるように設計されています。
働きに応じた公平な処遇を目指している当社の人事制度は、現在の仕事の価値、成果・業績を重視し、従業員一人一人が、自らの職務の価値を高め、自分の役割をしっかり果たすことを目的としています。
ページのトップへ戻る